カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【フィナーレ】神域リーグな話【大団円】

 涼しくなったと思ったら暑い日もあったりで、季節の変わり目を実感しますね。

 スプラトゥーン3の初フェスも終わって、暇つぶし派だった私は若干涙目でした。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、一週遅れましたが神域リーグの話です。

youtu.be

 

 最終日はCランク、Bランク、Aランクと同ランクの選手が同卓となり、開始時間を少しずらしながらほぼ同時に対局を行う形式でした。

 

 それぞれの卓は選手の個人配信で確認できますが、公式配信ではそれぞれの卓を移動しながら実況をするという形式でした。

 

 これは、チームによるリーグ戦のため試合開始時点で勝ち目がないチームが出ることを防ぐためにこのようなルールにしたとのことでした。

 それぞれの選手がチーム状況を気にしながらも、最後まで可能性を捨てずにプレイできるようにしているんだなと感じました。

 

 そのためそれぞれの卓については各選手の個人配信で確認する形になります。

 まだ、私は各卓の様子は確認できておりませんが、それぞれの卓で個人スコア部門が塗り替えられたり、4着回避率部門も決まるなどどの卓もアツい展開が繰り広げられました。

 

 また、雀魂公式チャンネルにて全チームの監督による応援配信もとられていて、そちらも見ごたえがありました。

 

 最後の表彰式では、それぞれの選手や監督の想いが語られて思わず目頭が熱くなりました。

 

 それぞれの選手や監督がこのリーグにどれだけ本気で取り組んでいたかが、本当に伝わってくる最終節だったと思います。

 

 始まるまでは長いように感じておりましたが、始まってからは本当にびっくりするぐらい早く過ぎてしまい、もう少し見ていたかったというのも本音としてあります。

 

 ですが、この2週間に1回というペースもとても視聴しやすく、そして半年の機関で終わるというのは後から知った人も追いやすい絶妙な設定だったんじゃないかなと思います。

 

 本当に選手の皆さん誰もが魅力的で、今後も追いたい方がさらに増えてしまいました。

 

 配信中、明言はされませんでしたが、第二回第三回と続いていく企画になったらいいなと本気で思いました。

 

 気になった方はぜひ今からでも見てみてください。

 

youtu.be

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com