カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【そろそろ】神域リーグな話【終盤】

 ちょっと前にTwitterの広告でよく出てきていた『女の園の星』という漫画を買いました。

 感想は後にブログで書こうと思うのですが、雰囲気がとても読みやすくて面白いですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さてさて、今回は恒例の『神域リーグ』の話です。

 

 もろもろの都合により月曜ではなく金曜日に行われました第8節では、またまたアツい試合が繰り広げられておりました。

 

 

youtu.be

 

 解説には監督リレーの最後を飾るチームヘラクレス松本吉弘プロが登場しました。

 ゲストにVTuberの青森りんこさんがいらっしゃいました。実況は安定感のある小林未沙さんでした。

 

 チーム監督が解説席にいると、毎回自チームの応援に力が入るところが見どころにもなっております。松本プロは感情をストレートに表現するタイプで動きも大きく楽しく観ることができましたね。

 

 第22試合では、首位のチームアトラスからSクラスの村上淳プロ、2位のチームゼウスからは主催のBクラス天開司選手、3位のチームアキレスからはBクラス天宮こころ選手、そして追うチームヘラクレスからはCクラス渋谷ハジメ選手が出場しました。

 

 天開司選手は前半苦しい戦いが続いておりますが、毎回劇的な展開で4位を回避し続けております。天宮こころ選手は全選手中3位の成績で連続トップの3回目がかかった試合でした。渋谷ハジメ選手はCクラスながらも全選手中2位の成績で毎回試合を沸かせるプレイに定評があります。そして、リーチ超人の異名を持つ村上淳プロという注目の試合になりました。

 

 リーチ超人という異名ながらも要所要所で鳴いて仕掛けた村上淳プロが強かったですね。途中まで誰が1位になるかわからない展開が続きましたが、最後は地力を見せつけた感があります。

 

 天宮こころ選手はいいプレイが光りましたが、惜しくも2位。天開司選手はさすがの回避で3位でした。渋谷ハジメ選手は残念ながら4位となってしまいました。

 

 チームトップのアトラスが1位を獲り、他のチームを引き離す形となりました。

 

 そして第23試合は神域リーグで初ともなる、3人が連投という形で続きました。変更があったのはチームゼウスでCランクのFra選手が入りました。

 

 いや、この局では流れを変える大明槓からの嶺上開花を決めた渋谷ハジメ選手が劇的なトップを飾りました。

 

 毎試合、注目される渋谷選手は本当にさすがとしかいいようがないですね。

 

 そして先ほどトップの村上プロは2着でプラスを持ち帰り、ゼウスのFra選手は4位回避率100%を保つ3位、そしてチームアキレスの天宮選手が最後に着順アップをかけたリーチを仕掛けたものの、痛い4着となってしまいました。

 

 そして第24試合ではチームゼウスからSクラスの鈴木たろうプロ、チームヘラクレスからAクラス千羽黒乃選手、チームアトラスからはBクラスルイス・キャミ―選手、チームアキレスからCクラスの郡道美玲選手がぶつかりました。

 

 これも衝撃の展開がありましたね。まさかのドラ見落としからのアガリ見逃しがあり、郡道選手が3連続目となるトップとなりました。名前を変えてから本当に順調ですね。そして鈴木たろうプロが手痛いアガリ逃しで、2着でした。やはり普段の麻雀とは違う環境ということもありそうですね。大会というのはこういうことが起こるので怖いです。

 そして、ルイス選手が3着、そして千羽選手はなかなか浮上の目がつかめず、4着となってしまいました。

 

 もう終盤戦となりチーム成績も重要となってくる中で、ますます難しい局面を迎えています。

 

 これからの試合も目が離せないですね。楽しみにしたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com