カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【VTuber】夏の注目な話【配信】

 毎日、暑くて溶けてしまいそうですね。

 寒いよりは暑い方が得意だと自身では思っていますが、それでも30度を超すとさすがに暑すぎない? とツッコミを入れたくなってきます。

 

 家ではずっと湯冷ましを飲んでいたのですが、さすがにお水を買ってきてしまいました。OS-1も念のためストックしておこうかと考えています。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近はゼルダばかりで、VTuberの配信について出していなかったので、ここ最近で注目の配信を紹介したいと思います。

 

 まずは毎年恒例になってきました『にじさんじ甲子園』です。

www.youtube.com

 

 前にもご紹介したかな、と思いますがにじさんじのライバーさんたちが『実況!パワフルプロ野球』、略して『パワプロ』の『栄冠ナイン』というモードでチームを作成して対戦する企画です。

 

 今年からはなんと応援グッズも出たり、出場監督が増えたりととても大きな企画となっております。

 各監督のチーム育成配信などもあるのですが、全部は追いきれないという人のために公式でハイライトを流す『熱狂!にじさんじ甲子園2023』という配信もありますので、そちらを視聴すれば、大体今がどんな状況かわかるという親切な仕様となっています。

www.youtube.com

 今年はなんと椎名唯華監督が、今を時めく大谷翔平選手の転生選手を引くなど最初から波乱があり、目が離せなくなっています。

 

 昨年度は推しのリゼ・ヘルエスタ監督が優勝して歓喜しましたが、今年はどうなるでしょうか。

 

 来月行われる本戦までまだまだ楽しめそうです。

 

 そして、もう一つ昨年度は毎回ブログにて書かせていただいていた『神域リーグ』も始まっております。

www.youtube.com

 

 今年はすでに第六節まで行われています。

 チームも新たな編成になり、渋川難波プロ率いるチームグラディウスが新たに加わって5チームでリーグ戦を闘っています。

 

 パブリックビューイングもレベルアップしており、東京ですと池袋のHUMAXシネマズで観戦することができるようになりました。

 去年は福岡と名古屋会場だったので、東京でもリアルで盛り上がることができるようになったんですね。

 

 ただ、今年はちょっと時間が合わず、まだ六節まで視聴しきれておりません。推しチームも決められていない状況です。どのチームもそれだけ魅力的ということですね。

 ただ白雪レイド選手が今年はその実力をいかんなく発揮している感じでして、去年が不遇だった分ついつい応援したくなっちゃいますね。

 

 ただ現在はチームグラディウスがつらい状況になっていまして、そういうチームを応援したくなってしまうのですが、どのチームにも頑張ってほしいなと思っております。

 

 さて、今年の夏のおすすめ配信を紹介しました。

 いろいろとコンテンツがあり、時間が足りないと感じますが楽しんで熱さを乗り切っていきたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com