カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【風対策】農作業な話【化粧石】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々のいい天気でしたね〜〜〜🌞✨

 

今日は午前中にArkの月1オンラインミーティング(という名のほぼ雑談会)がありまして、皆の近状が聞けて楽しかったです🙌

グループLINEは割と頻繁なのですが、コロナになってからArkメンバーとは久しく対面していないので、長時間話す機会ってミーティングくらいなんですよ。

カウンセリングは基本ひとりで対応しますし、顔合わせることはないんですよね。

コロナ前は、ミーティングはどっかで食事をしながらやったり、毎年お花見とかしたり、誰かの誕生月にはケーキ食べたりとかしていたのですが…コロナには早く終息してほしいものでございます。

 

そんなこんなで、久しぶりに午後が空いておりまして、ずっとベランダで農作業に勤しんでおりました🌵農作業楽しすぎてヤバいな。あと日焼けが怖いな。

老後は田舎の平野でターシャテューダーのような暮らしがしたい。とかたまに思いますが、虫が苦手だし、車の免許も持っていないので、この夢は叶いそうにありません。

私にはベランダ園芸がちょうどいいっす🪴✨

ところで昨日、Amazonで化粧石を注文しまして、到着27日〜30日となっていたので、そのつもりでいたのですが、なんと今日届いたんですよ🙌

ちょうど休みでしかも農作業するぞ!ってタイミングに…!ありがたい!!

今の家、風通り良すぎて鉢の土がどんどん減ってくので、化粧石乗っけたいな〜ってのは前々から考えていたのですが、例の如くそのうちそのうちで後回しにしてたら、もうほぼ一年近く経っていたという…。

それで早速、今日植え替えたのから化粧石乗っけてみました🙌

インスタとかツイッタとかにも載せたのですが、せっかくなのでこっちにも載せときます。

いやはや、これ以外にも植え替えたし化粧石も乗っけたんですけれどね…。

写真を撮る習慣がなくて…。インスタの使い回しっす。サセン。

こちらは神刀っていうクラッスラ属の多肉になります。まぁ確かに刀っぽい。

別名にゴッドファーザーなんてついてたりもするらしいです。名前が強い。

ホムセンで100円とかそれくらいで安かったので、そんなに好みじゃないが買っとくか〜ってノリで連れて帰ったのですが、モリモリ成長してくれて、なんか愛着がわきました。

最初は1号ポットに入っててそれはもう鉛筆ナイフかな?って刃幅だったのですが、今は果物ナイフくらいの強さを秘めているのではないでしょうか。次は脇差しを目指したい。

たまにお店ででっかいのが売ってるので、あぁいうのを見ると、おぉ、刀ァ〜〜〜!🙌🙌🙌ってなります。

画像検索するとでっかいのが出てくるので、お暇だったらご覧いただくと、一瞬、おぉ!って楽しめると思います、多分。

っていうか鉛筆ナイフって今あるんですかね??

私が小学生の頃は、鉛筆をナイフで削るという謎の授業をやっていたのですが、それ用のナイフを学校取りまとめで購入するのです。左利き用もある。

刃の根あたりに、鉛削る用の半円のちっちゃい刃の部分もある。

私は無駄にまぁまぁ器用でして、当時鉛筆を上手に削る適性が高いことがわかり、削るのが楽しくなってしまいまして、その後台風かなんかで倒木した家の槙をまぁまぁきれいに削って出来上がった長い棒を友達に見せたりしていました。

お互い子どもだったので、かっけぇ!みたいに賞賛され、へへへ☺️ってなってましたね。

あとはもののけ姫に影響されて弓とか作ってましたね。

矢はその辺に生えてる木化した草使ってました。まぁまぁよく飛んだと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com