カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ソワ】気になるって話【ソワ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨ですね☔️💦夜から降ると聞いていたのに陽のあるうちからとは…完全に不意打ち🙄

 

今は風の強さにビビッております。音がすごい。

そんなに吹き荒れてるのかと外を覗けば、そうでもないようにも見えるのですが…。

あぁあ…植物の鉢が心配である😭

これまでの感じで、これくらいの風なら植物も鉢もなんてことないってわかっているのですが、なんとなく落ち着かないですね〜。そわそわ。

大丈夫なのはわかっていても、自分が落ち着かないので、一応飛んだりしないように場所は変えてあります。

ここまでしないと気になって夜しか眠れない。

落ち着かない原因がわかっている時は、できる対処をしておくと落ち着くので、面倒くさがらず自分を落ち着けるためにやっておくとよいかもしれません。

私は極度の面倒くさがりですが、気になると落ち着かない性分でもあるので、これは面倒くさがって放置したらずっと気になってしまうやつだ…と思った時は、グゥ重な腰を上げてなるべく対処しとくようにしてます。もはや己自身がめんどい。

そして気になっても対処できないこともありますので、そういう時は自分に、これはどーにもならんからアキラメロン🍈と言い聞かせて、一旦意識の隅に置いておくようにしております。

これは繰り返すとちゃんと置いとくことができるようになりますので、気になることがあるとソワソワしてしまう方はぜひ、置いとく練習?してみてくださいませ🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com