カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ツル】侵食な話【ランナー】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

だんだん暑くなってきましたね🌞💦

 

春から自宅の植物たちが、室内外問わず元気いっぱいでして嬉しい限りです🙌

が、ツルとかランナー出す系の植物が、他の植物の鉢に侵食しておりまして、お、おぉ…ってなってます。元気が過ぎる。

最初はまぁいいか〜とか呑気に思っていたのですが、移動させる時とか手こずりそう…🤔

ポトスがいよいよ植物棚を飛び出してきまして、歩いて引っ掛けて折ったりしないように気を付けねばって感じです。うっかりありますからね…!ホントに気をつけたい!

本当はちょっと大きめの鉢に植え替えて、ワイヤーとか使って上に向かってぐるぐるさせたかったのですが、好みの鉢が見つからず、いい感じの鉢が見つかったら!とか思っていたら、周囲の鉢に根を張って、果てに棚を飛び出してきた次第です。や〜、元気ですね〜☺️

自由にさせとこうと一瞬思ったのですが、他の植物の土地に強気で割り込んでいるし、気根が節目節目に出ているし、カットして水耕栽培して、秋に大きめの鉢に点在して植えるのもありかもなと思い始めております。そして念願の上にぐるぐるを…豪華なぐるぐるを…🪴✨

まぁ色々計画はあるのですが、今は暑くて野良仕事をする気にはなれないので、成長を見守るにとどめたいと思います🎐

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、日々心身労ってお過ごしくださいませ〜💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com