カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【パサ】乾燥な話【パサ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はしっかり雨が降りましたね〜〜☔️

 

適当なところで止むかと思っていましたが、そんなことはなかったという。

しばらく落ち着いていたのですが、また鼻炎に苛まれております。

今って花粉が飛んでいる季節なのか??ってか雨なのに…。そんな気持ち。

しばらくマニキュアサボっていたのですが、最近乾燥がひどくて二枚爪になるので塗るようにしています💅パサパサ。

前はお店に行ってジェルネイルしていたのですが、長持ちしていい反面、ひと月くらい保つので途中で飽きちゃったりして、結局自分で塗るようになりました。

あともしかしたら爪が伸びるのが早いのか、早いうちに自爪が目立ってきてしまうんですよね。周りのジェルネイラーたちは、3週間経っても割と自爪面積少なめなのですが…。

1年で30センチ伸びる!なんてこたぁないですが、私が吉良吉影の特性を持ってたらヤバかったですよ。

しかし、久々に自分で塗ったら塗り方下手くそになっておりました🙄ぐぬぬ…。

ままま、また慣れてくればなんとかなるだらうということで、今は練習、練習の時期だ…と思ってちょっとラインがヨレってるのも目をつむることにしてます。…でも気になる。

乾燥と言えば、髪の乾燥もヤバァ!って感じです。絡まる絡まる。

気付けばかれこれ2年は美容院に行ってないので、そろそろ…そろそろ美容院に行きたい…。

できれば年内には行きたいです。願望。

天パ的には、長ければ長いほど髪が落ち着いてくれてていいのですが、当然ながら長ければ長いほどシャンプーとドライヤーは大変になるっす。

面倒くさがりすぎて不精にして余計面倒なことが続く…これは面倒くさがりあるあるなのでは?と思っています。

ここでこれをやっておけばあとが楽、それがわかっていてもできない。

それが面倒くさがり。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com