カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【剪定】ジャムな話【植替】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は日中なんか生あたたかかったすね🌞空気が☺️

 

そして昨夜の風雨、すごかったですね〜☔️今夜も風が強い。こわぁ。

おかげで屋根つき多肉棚の多肉たちにも水が行き渡って水やりの手間が省けました🙌

そろそろ球根系の植物とか植え替えときたいなぁと考えているこの頃です🪴

ブラックベリーは昨年剪定しなかったのと土が古くて栄養がなかったせいか、今年は開花もしなけりゃ実もつかなかったので、冬の間に植え替えと剪定をしておきたいです。できるかな。

ジャム作れるくらいいっぱい収穫するのが夢なので、来年こそ叶えたい✨

最近少々バタバタしておりまして、慌ただしい日々を送っております。バタバタ。

来年度になったら落ち着くはずですので、それを希望に頑張ろうと思います。

あと、年末年始はまとまったお休みの予定なので楽しみです🙌

まぁまとまった休みだからといって、多分何もせずダラダラと過ごして終わることでせう。

気合いを入れずに長期休暇を楽しみたいと思います🍡✨

 

気づけば11月も終わりですね。

いよいよ明日から12月、師走ですよ師走!いや〜、時の流れが早すぎる!

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com