カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スキン】一念発起な話【ケア】

 昼ご飯を食べすぎて、夜が入らない状況になっています。

 中華って美味しいですよね。炒飯とか点心とかエビマヨとか、好きなものが多くてついつい食べてしまいます。

 

 ゴマ団子も好きですね。お腹いっぱいと思っていてもついつい口に運んでしまいます。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、今回は一念発起した話です。

 実は私は肌が弱いのか、1年中全身のかゆみに悩まされておりまして。

 原因には乾燥肌もあるのかなと感じておりまして。

 

 最近になって重い腰を上げ、やっとこさスキンケアなるものを始めてみたわけなんです。

 

 とはいっても荒れた時にクリームを塗る程度しかしてこなかったので何をしていいか全くわからずとりあえず化粧水と保湿クリームを買ってみました。

 

 私自身、こういったことがあまり継続しなかったり、1回忘れてそのままずるずるやらなくなったりしてしまうことが多いんです。

 

 なんとか購入した分は使い切ろうと思い、お風呂上りに化粧水を使ってからクリームを塗る生活を始めております。

 

 今のところはまだ効果は実感できていませんが、続けていくことで乾燥肌が少しでも改善されるといいなと思ってます。

 

 今使っている化粧水とクリームがなくなるタイミングがもっとも中断しやすい時期だと思うので、ブログやTwitterにもちょくちょく書いていきましょうかね。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com