カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【大地を】瞑る話【感じる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は日中結構あったかかったですね〜🌞✨

 

私は今日極暖を着ていたので、なんならちょっと暑かったです🫠

いや〜、この季節の服装難しい…。てか、今年の気温の波に乗るのが難しいっす。

寒暖差もですが、日によってまちまちの気温差ってのもあいまって、心身調子を崩しやすそうな日々でございますので、皆さま睡眠とごはんは十分にとってお過ごしください✨

そしてなんかイマイチな時は、気分転換も大事ですが休息も大事です。

疲れたな〜と感じたら、まずはゆっくり休む時間を確保する!が、よろしいかと。

疲れていても片手で寝転がって扱えるスマホは、楽に感じるし楽しいしでダラダラ見てしまいがちですが、次々と情報(刺激)が入ってくるので、思っている以上に疲れがかさみます。

寝転がって、目を閉じて、無になるのがオススメっす。

みんなで大地を感じましょう(適当)。

意識があるなら目を開けたい!そう思わなくもないかもですが、そんな時はホットアイマスクとかつけてみるといいかもですね。

冷めるまでは目を瞑るか…ということで、しばしじっと休めるのではないでしょうか。

私はたまーに蒸気でホットアイマスクを使うのですが、あれめっちゃいいですね。

目をあっためるとか最高オブ最高って感じです。

あと謎に意識高い系な気持ちになれます。ヲサレ休息タイム的な。

そしてそのままソファで寝落ちして、化粧も落とさず朝を迎えるがワンセットです。台無し。

冬場はそれを見越して一応厚めのブランケットをかぶってから横たわります。

肌は荒れても萎えるだけだが、風邪を引いたら色々困る。

だったら寝る準備をしてからすればいいのに…と思われなくもないかもですが、ホットアイマスクをキメたい時って、すでに寝る準備すらめんどいから、横たわるだけで済む癒しを求めてる時なんすよね。そういう時は自分を許すに限るっす☺️

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com