カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ベタ】湿度な話【つく】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

湿度が高い気がするのは気のせいだろうか…🌞

 

ってくらい蒸し蒸してますね。

冬は湿度あるとあったかく感じられて良きですが、夏は苦痛ですね。汗が引かない。

特にお風呂上がりにスキンケアをしても、しながら汗をかいてなんかベタついた仕上がりになります🙄

今までは、保湿保湿…このベタつきは保湿の効果ですよ…と己に言い聞かせていたのですが、最近はしゃらくせぇ!という気持ちになって、顔を水洗いして無に帰しております。

もうスッキリするからいいんだ。

多分あと数年したら、スキンケアとか、したあと水洗いするから無駄。とか思うようになって、夏のお風呂上がりスキンケアは省かれることになりそうです。

それか年々進む乾燥肌のおかげで、スキンケアしてもベタつかなくなっているかもしれない。

ベタつくか、乾燥か。人生ままならない。

湿度がそんなに高くなければ、お風呂上がる前に、冷水を頭から浴びておくと結構程よい感じでお風呂上がりを過ごせますのでオススメです。

ただ体的にOKかは謎なので、自分の体が大丈夫そうな方だけ試してみてもいいかも、くらいのオススメレベルでございます。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com