カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【酒が】丸い氷な話【うまい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

昼間はいい天気でしたが、夕方くらいから雲行き怪しくなってきましたね🌞

 

明日は雨らしいっすよ☔️皆さま、傘をお忘れなく( ᐛ )っ🌂゛

最近100均で丸い氷を作るやつを買ったんですよ🧊ダイソーに売ってる6個作れるやつ。

マフィンの型みたいな半円の凹みが6個ある器が2枚ありまして、それを合体させる仕組みで、片方には小さい穴が空いてます。

ラベルに説明書きがあったのかもしれないのですが、うっかりサッサと捨ててしまいまして、一瞬、コレってもしやこの小さな穴にチョロチョロ水入れるんか??6個分??狂気じゃん。と、ちょっと棚のどっかの奥底に永住するタイプのインテリアになっちゃいそうって震えましたが、すぐに、なわけwとなりました。

あってるかわからんですが、多分片方の穴が空いてない器に水をいっぱい入れて、上から穴空いてる方の器をかぶせると水が出てきて丸分の水が残る仕組みです。

コツはギューっと押すことです。あとは出てきた水をシュッと捨てる。

四角い氷でも丸い氷でも氷は氷なのですが、ロックでお酒が飲みたい時にちょうどいいので、お酒飲む人にはオススメっす🥃✨

多分丸い氷の方があんまり薄まらず美味しく飲めます。多分!

いや、丸い氷にテンション上がって飲む速度が上がっただけかもしれない。

あと丸い氷ってだけで楽しくなるので、お酒が美味しく感じます。酒がうまい!雰囲気の話。

何にせよ、私のお酒ライフのクオリティーが更に高まったことは間違いないっす🙌

最近の趣味は、氷入れいっぱいに丸氷で満たすために、毎晩丸氷を取り出しては氷入れにしまい、また丸氷を作ることです⚪️✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com