カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【自分】褒めな話【えらい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

微妙な天気でしたが、雨が止んでくれてよかったっす〜〜🌞✨

 

なんとかなんとか、洗濯物が干せたので助かりました🙌

洗濯干しが好きなので、雨の予報だったりしてもついつい洗濯機を回してしまいまして、ゔ〜ん中干し…!!ってなることがちょいちょいあります。私は外干し派です。

他の家事は全然好きじゃないのですが、洗濯干しだけが唯一好きな家事です。

しかし干したら干しっぱなしというか、たたむのめんどいというか、最近はその日のうちにたたむようになったのですが、一昔前は外してソファを洗濯した服置き場にしておりました。

いや〜〜、たためるようになって自分えらい!と、たためるようになって早数年経ちますが、たたむたびに自分を褒めております。当たり前のことは当たり前じゃないんだよ…!

自分にとってなんでもないことなどであっても、なんでもあることでも、なんでもちょいちょい自分を褒めてみるのも大事かもしれませぬ。

私の洗濯物たたみは、自己肯定感が上がるほどの褒めネタではありませんが、やはり自分をしみじみえらいな〜〜頑張ってるな〜〜〜えらいな〜〜〜って思えるので、自分で褒めてて悪い気はしないっす🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com