カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ゲゲゲの】鬼太郎誕生な話【謎】

 CoCo壱で肉塊カレーというのが期間限定でやってましたね。

www.ichibanya.co.jp

 病み上がりというのと、東京でも販売店舗が限られているというのもあって食べに行くのが難しそうです。

 

 食べてみたかったのでとっても残念ですが、今回は見送る形になってしまいそうですね。

 

 こういった豪快な期間限定メニューってどうしても惹かれてしまうんですよね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』がXの方で評判がよかったので気になって観てきました。

 

 すさまじい映画でしたね。終わってからも結構引きずっております。

 昭和の時代背景や因習残る地方の村、そこでの権力争いなどなど…今実写でやることが難しそうな描写がてんこもりでしたね。

 

 元々子ども向けアニメだったゲゲゲの鬼太郎の映画でPG-12というのも驚きでしたし、それも納得の内容だったと思います。

 

 HPを見ていただけるとわかるのですが、ダークでホラーな雰囲気のサスペンスといった感じで完全に大人向けの作品になっております。Xでは関連作品として金田一耕助シリーズの『犬神家の一族』が挙げられておりましたが、それも納得といった感じでした。

 

 鬼太郎誕生については、実は水木先生の漫画では『墓場鬼太郎』などでも描かれていて読んだことはあったのですが、今回はそこに至る物語がどのようなものであったのかというところに焦点が当たっており、膝を打ちました。

 

 私自身、アニメは3期あたりを少しかじったくらいで6期はほとんど視聴しておらず、原作漫画を読むことの方が多かったのですが設定も原作に忠実な形になっており、満足感が高かったですね。

 

 ですが、だからこそしんどいものがあるというか…終盤に至ったところで、すでに結末を自分は知ってることに気づいて愕然としましたね。

 

 本当に描写や設定などもろもろがしんどい映画ですので、なるべくなら心が元気な時に視聴することをオススメします。

 

 たまには話題になっている作品をリアルタイムで視聴することもよいものだなとも感じています。

 

 気になったホラー耐性のある方はぜひ劇場に足を運んでみてください。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com