カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【オタク】趣味な話【楽しい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞✨冬晴れってなんかテンション上がります。

 

昨日の加藤君のブログ、ホラーな話でしたね👻

加藤君自らおっしゃってましたが、確かに私の中では、ホラーは加藤君の趣味の一つだと思っていましたし、なんならいつでもホラーフェスしてんなって思ってました笑

加藤君はArkの中でも、一番多趣味で色々なサブカルを知ってると勝手に思っているのですが、別にギャ男(ビジュアル系の男性ファン)でもないのに、宇宙戦隊NOIZを知ってた時は、マジで守備範囲広々だなってたまげました。

と言ってもArkは割とサブカル強めの集団なので、個々の趣味を総合するとなんかサブカル網羅してる感じになるかもしれない。あ、適当なこと言ってます笑

私はサブカルに関しては、割と深く狭くな感じなので、もっと色々広げていきたい…!とは常々思っているのですが、中々出来てないのが現状です。

ややや、ちょっと触ると深追いしてしまうタイプのオタクなので、迂闊なことが出来ないのですよ!オタクは結構エネルギーを消費しますからね!

最近は多肉植物にダントツでエネルギーを注いでいたりします🪴無限大に楽しい。

しかしながらセンスがないので、インテリアの一部のような、いい感じに可愛くなんか植っているというよりも、効率と生産(別に売るわけではない)が優先され、鉢が列を成すって感じになっています。どうしてこうなった…。切ない。

以前、多肉の里親になってくれた知人が、「植え替えてみたよ〜」って寄せ植えた写真を見せて下さったのですが、まさに理想としてた感じで、わ〜😭す、すげ〜!羨ましい〜!!ってなりました笑 センスが欲しい、切実に。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休みくださいませ〜★彡

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com