カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【何故】置き場所な話【ここに…】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はまたあたたかかったですね〜〜🌞✨最高気温20℃…!

 

昼間があたたかくて部屋があったまっていたのか、今は暖房無しで過ごせております。

太陽光は偉大っすね〜🌞

日が暮れてもぬくいことに若干テンションが上がりまして、今日はずっとインテリアになっていたコロコロのついた棚を拭いて、ずっとしまいたかった床に散乱していた物たちを収納できました🙌快適です。

毎日ぬくかったら家が綺麗になるな。とか思いましたが、多分そんなことはなさそう。

自分にとっていい感じの新鮮な刺激や変化があると、少しモチベが上がる時もあるのかもしれないっすねっていうことだと思われます。

いい感じの刺激や変化でも慣れてしまうとただの日常ですから、なんかこれまた変わったことをやろうとはならないのではなかろうか。知らんけど。

あと散らかった部屋って、毎日見てると慣れてきて風景になりますよね。

我が家はいつもそんな感じです笑

手近なところで言うと何故かパソコンの横に机の上では絶対に使わない掃除用品、なんかのフィルターの替え、買ってきてそのままになっている割とデカめな鉢があります。

文字化すると本当に何故ここに置いてあるのか謎。片せばいいのに…。

こういうのは買ってすぐにしまうに限りますね〜〜😐

あとは買ってきた物をとりあえず置く場所を、机以外の場所で作っておくとか。

あ、自分に言い聞かせております。これだから青木は。

まぁ机に限らずとりあえず置いとくスペースがたくさんあり過ぎまして(床含む)、ただただ散乱しているし、なんならその物にとっての置き場がそこになっているという。

や〜〜、年末までには片したい。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com