カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【加湿】カサつく話【保湿】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞✨

 

乾燥が激しいので小さい加湿器をつけているのですが、それでは追いつかないくらい部屋が乾燥しておりまして、最近は夜に洗濯機を回し、室内に洗濯物を干して加湿しております。

それでようやく湿度46%くらいになるという。

洗濯物は朝起きると結構乾いているので、それはそれで助かりますね。

大きい加湿器もあるのでそっちを使いたいのですが、使うなら掃除してから…と思ううちに、毎年冬が終わってるんですよね〜〜🙄

今年こそ大きい加湿器の掃除をして、大活躍してもらいたいと思います。年末までには…!

乾燥の何が嫌かって、喉の乾燥も嫌ですが、肌の乾燥が辛いっす。

顔、手、足、背中、カサつくと痛かったり微妙な痒さになったりするんですよね〜〜🤔

先日、指に刺すようなピッとした痛みが走ったので、どっかでトゲでも刺したかと思ってよく見たらひび割れでした🙄地味痛。

疎かにしがちですが、もっとマメにハンドクリーム塗ろうと固い決意をしました。

乾燥に負けない、強い皮膚でありたい。

皆さまも程よい加湿と保湿を忘れずに〜!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com