カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【絶対】次こそはな話【にだ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたね🌞✨冬晴れ🌞✨

 

今日は重い腰を上げて、一年ぶりに美容院へ行ってきました🙌

美容院、めんどくて途絶えがちなのですが、今回は一年くらいで行けたので、己の行動力に感動しています。本当に自分えらい。

そして毎度のことながら美容院に行った直後は、

やはりプロのケアすごい。次は三ヶ月後に行くぞ!絶対にだ!

って気持ちになって帰ってきます。

それなのにいつも次が一年以上経っているから不思議です。

一年も経つとそれなりに髪が伸びているのと、まさか一年もどこの施術も受けてないなんて思ってもみないという感じで、初手では髪を伸ばしたいタイプの人かな〜と思われがちでして、「あ、全然、そんなことないです。癖が強いので軽くなりすぎて広がらない程度の長さで、後は切ってもらって大丈夫です」的なことを毎度言ってます。

そう、特にヲサレ意図があったわけでなく、ただ伸びるままに伸ばしただけな人なのだ。

しかも手入れが雑だからとても傷んでいるという。

素人の私が見ても切ったほうがいいな〜と思う毛先の傷み度なので、切っていいっすとお伝えすると、どの美容師さんも、よかった〜〜〜!ってお顔をなさるので、いやホントに、こんな、雑に伸び放題しててすみません汗という気持ちになるのですが、そんなザリザリな髪も、美容師さんの手にかかると失われたうるみが戻って来るのですから、さすがっす、本当にありがとうございますという気持ちになりますね。

そして直後、次は三ヶ月後に行くぞ〜〜!となるわけです。

というわけで、次こそは絶対に三ヶ月後に行くぞ〜〜〜!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎄こちらもご覧いただけると嬉しいです🎄

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com