カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【気づけば】新年度な話【もう】

 この気温差でお腹をやられてしまったようです。

 今日一日はほとんど固形物をとらずに過ごし、夕飯にちょろっとお蕎麦を食べてだいぶましになってきました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 もう4月1日とかエイプリルフールだけに冗談でしょ? くらいに思ってたんですがどうやら現実だったみたいですね。

 

 新生活が始まった皆さま、おめでとうございます。

 

 この時期、毎年言ってる気がしますが全く実感が湧かないですね。

 学生時代は春休みがあったので少しは新年度の始まりという実感があったと思うのですが、仕事をしていると地続きな感じになってるからなんですかね。

 

 ただまぁ、今年は3月終わりが日曜日で4月1日からの週初めになっていたので切り替えといった感じがありましたが。

 

 でも4月1日から週が始まるとなると新社会人の方々としてはいきなり5日勤務からというのは…だいぶハードモードだなと私だったら感じてしまいそうですね。

 

 新しい生活が始まるというのはわくわくもあり、不安もあり、様々な感情が浮かんでくるかと思います。

 

 よい変化であったとしても体にはストレスがかかります。

 心身の調子を崩さぬように気をつけて過ごしてください。

 新生活を楽しめることを心から願っております。

 

 それでは今回はこの辺で。

  

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com