カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【冷房より】除湿な話【涼しい?】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は尋常じゃない暑さでしたね…🌞

 

最高気温35℃…ついにここまで…。

これでまだ7月っていうのが信じられません。8月どうなるんだ??

今朝シソに水をあげたのですが、夕方にはカラカラになっていました。

そりゃそうだよな、この暑さだもんな、お疲れお疲れ。という気持ちです。

人間も植物も大変だ💦自分含めてみんなえらすぎる。

人間の方は極力涼しい格好をして、マジで熱中症にならないように気をつけねば…。

皆さまも水分補給を忘れずに、心身お大事になさってお過ごしくださいませ…!

ちょっと前に妹からハンズフリーファンというやつをもらいまして、もったえなくて飾っていたのですが、いよいよ活躍する時が来たかもしれないと思い始めました。

ハンズフリーファン、一度使ったらやめられなさそうと手を出さずにいたのですが、この暑さにはできる限りのことをして備えたほうがよさそうです。

そして最近気づいたのですが、エアコンは除湿の方が涼しいかもしれないという。

今日も1日除湿だったのですが、温度計を確認しても室内温度が冷房の時より気温が高くなかったです。素晴らしい。

ちなみに、冷風も出るタイプの除湿機能のエアコンですと、冷房より電気代が安いらしいっす。

涼しいのに安いなんて素晴らしい!

しばらく除湿でどこまで過ごせそうか、様子をみたいと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🏕こちらもご覧いただけると嬉しいです🏕

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com