カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【夏休み】公園な話【裏山】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もまぁまぁ涼しい方でしたかね〜🌞✨

 

小中高生の方は、今日から夏休みという方が多いのではないでしょうか??

いいですね〜〜夏休み🍧✨裏山🍧✨楽しんでくださいませ!

最近の夏は暑過ぎてもはや危険な暑さですしおすし、こうも暑いと公園で遊ぶとか無理なのでは???と考えていたのですが、意外とこの暑さでも公園では子どもさんたちが遊んでいたりしていて、わ〜〜つえ〜〜〜!!って気持ちになっています。

私が小学生だったら、多分タウンセブン(荻窪にある都会のイオンみたいなとこ)に入り浸ってますわ。

リアル小学生時は、地元の市営プール(名札を見せると小中学生はタダだった)にほぼ毎日通ってましたが、その頃は真夏も扇風機のみで凌げるくらいの暑さだったので、プールが閉まった後は同じ敷地内の公園で、というか公園の中にプールがあったのですが、鐘が鳴るまで遊んでいました。懐かしい。

なんて名前かはわかりませんが、紐にぶら下がってシューッって移動できる遊具が楽しかったです。そういえば都会で見たことないな…。

最近は公園で遊ぶなら、背の所がクルッと長めになっているベンチに座って腰を伸ばして、しばし無になるのが好きです。

もう遊ぶっていうより過ごすって感じですね。

これが歳をとるということっす、多分。

そして夏休みはない。いや、ないこともない。でも長期ではない。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com