カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【予定】緩やかな話【予測】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

一日結構降ってましたね〜☔️

 

微妙な降雨量が続いていたので今年は空梅雨か〜??と思っておりましたが、ちゃんと梅雨だった模様☔️

6月の平日が終わりましたね…!

あと半月くらいで海の日がやってくると思うと楽しみでなりません。

今年はというかここ数年は、この時期だったらこんな天候だよね〜というのから外れっぱなしな気がしております🙄

比例して天候から影響を受けて心身調子を崩される方も、ここ数年、多くなっている気がします🤔こっちは気がするだけかもですが。

日常生活を変えるのはなかなか難しいですが、ご自分の調子が崩れやすい天気ってのを把握しておくと、何かと対処が取りやすいかもしれません。

天気に限らず予定なんかでもそうですね。

自分に合ってないお天気、疲れそうと予測できそうな予定があれば、その前後は緩やか目の予定を立てておくとか、睡眠時間をしっかり確保しておくとか、そんな感じです🫡✨

私はいつも、何かあった時のために…!と、基本省エネモードにしております。

まぁ友達も少なく引きこもりなので、何かってのはほぼないんですけれどね🤗

強いて言うなら残業くらい😇

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🪷こちらもご覧いただけると嬉しいです🪷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com