カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

忘れること。

こんばんは。
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。 

もうそろそろ9月が終わりますね。涼しくなってきたので、体調管理にはお気をつけてくださいね。
また夏休みが明けて、9月が終わる頃にはだんだんと学校や仕事にも慣れて来た頃かと思います。皆さん、自分のペースを見つけてくださいね。

さてさて、最近『忘れること』について考えます。
忘れると聞くと、忘れ物、物忘れとかネガティブな印象が多いかと思います。
でも、人間にとって必要な力でもあるかもしれません。
例えば、失敗した経験や嫌だったことを忘れられなくて苦しくなる場合があると思います。
そんなときに、忘れることでまた次にチャレンジ出来るのかもしれません。

忘れなくて苦しいというときは、カウンセリングを活用するのも手です。そのときは、一緒に考えていけたらと思います。

ではでは。


🍀こちらもご覧いただけると嬉しいです。🍀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com