カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

花粉症の季節

 本日やっと確定申告を終えました。毎度この時期は大変ですね。

 

 どうもカウンセリングサロンArk杉並のカウンセラー加藤です。

 

 大分今日は暖かかったですね。セーターを着ないで外出したのは久し振りでした。

 私は寒いのが正直苦手で、常に服装は最低気温を意識したものになるので、暖かいことはとても喜ばしいことです。

 

 しかし、暖かくなると、ヤツが猛威を振るってきますね。そう、花粉です。

 

 もう目がかゆいし、鼻水は出るし、頭もぼーっとして、時折激しい咳が出ます。

 今年は去年よりも多く花粉が飛ぶと聞いただけで、背筋が寒くなります。

 

 もう薬自体はもらっているので、大分抑えられていると思うのですが、眠くなるなどの副作用もありますし、何より私のもらっている薬は食前なのでよく飲み忘れてしまうことがありまして。

 

 なかなか、ちゃんとお薬を飲むのって難しいですね。わかってはいるんですが、気づいたらもうご飯を食べてしまったということも多々あります。

 

 幸いにも私は春だけなのですが、1年中続く方もいらっしゃるようですね。そのつらさは計り知れないと思います。これから先、花粉とのいいつきあい方が出てくるのを願うばかりです。

 

 でも暖かくなってきたのは純粋に嬉しいんですけどね。

 

 

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com