カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArkの話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

いよいよ春っぽくなってきましたね〜!

嬉しい限りです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

だがしかし!

木の芽時ですから、皆さま油断なさいませぬよう、程よくお過ごしくださいね〜🌸

木の芽時な春の精神状態については、三田村先輩とか青木のちょっと前のブログで書いております。

おヒマな時があったらご覧になってみてください〜!

 

さてさて、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私たちは相変わらず、のんびりマイペースにカウンセリングサロンを運営しております。

今日はちょっとサロンの雑談?でもお話しようかと思います。

 

私たちのサロンは、4人で運営しているので、それぞれのカラーや得意分野でカウンセリングができるのがいいところかな〜と思っております。

キャラ被りしてないってヤツですね笑

 

4人で集えばふざける時はふざけますが、仕事の時は皆本気モードでございます。

ミーティングなんかだと、それぞれ意見を好き勝手発しまくってますかね、多分。

仕事なので、そこら辺の遠慮はいらないかなと思ってます。

4人でよかったのは、方向性が独断的にならないのと、意見が割れても誰かがうまい具合にまとめてくれるところです。

 あとはなんか、人数いる安心感がありますね〜!笑

赤信号、みんなで渡ればなんとやらって感じです。

あとは箱舟という意味もあるArkですが、「ぶっちゃけ泥舟かもな★」ってくらい、資本がそれぞれのカウンセリングスキル以外何にもないスタートだったのが、まぁなんとかめっちゃ頑丈な笹舟になってきたのも、4人いたからかしらって思います。

 

ご相談内容は、特に限定していないので、日常の悩みから家族や仕事のこと、ご自身が診断を受けた障害について、生き方やアイデンティティのことなど様々です。

出張カウンセリングや学校や職場など他機関との連携もやっているので、こちらのご依頼も思ったより多かったりします。

まだまだできることを増やしていきたいので、何かニーズがあれば、それに合わせてメニューを増やしていきたいな〜と思っております。

もし、

「こういうのあったらいいのにな〜」

ってなものがありましたら、HPの予約ページに問い合わせてみてください。

可能な限りになるとは思いますが、できるだけ善処いたします。

 

ちなみに、私たちサロンでは、必ずしも継続してカウンセリングを受けなくてはならない訳ではないので、

「今一瞬悩みがある」

「ひとつなんとか解決したいことがある」

「落ち込んでて弱音が吐きたい」

っていう、単発のお客さまも大歓迎です。

私たちも自由に運営しているので、お客さまも自由に使ってください。

 

カウンセリングルームを単独で運営していいなって思うのは、雇われの身だと辞めたらお客さまとの関係はそこで終わりですが、サロンをずっと続けられれば、一度会ったお客さまとは、ある意味半永久的に人生に寄り添えるってところです。

 

三田村先輩ブログにもありましたが、本当に色んな人に感謝です〜!

まだまだ成長過程のカウンセリングサロンArk杉並でございますが、これからも自由気ままに気の向くままに頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします〜🌸

 

🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com