カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ティアーズオブザ】またゼルダな話【キングダム】

 まだ4月ですが夏のような気温になっていませんか?

 昨日は暑すぎて、熱中症が心配になるほどでしたね。

 

 春夏用の服が心もとなかったのでまた買い物に行ってきたのですが、長袖はもう着る機会が少なくなってしまうんじゃないかという気分になっております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 というわけでまたティアキンの話です。

www.nintendo.com

 

 ここのところ予定がないときはほとんどハイラルの大地を駆け巡っております。

 大きなストーリーとして4つの地域で起きている異変を調査するのですが、現在は風と炎の神殿をクリアしております。

 次は水の神殿に挑戦しようとしているところです。

 

 また、マップが上空と地上、地下と3層あるのですが地上マップはすべてチェックポイントをめぐって解放しました。

 もう本当に広すぎてすごい時間かかりましたね。

 しかも今回は洞窟なども追加されていたり、そこでも新要素があったりでまだまだ全然巡れていません。

 

 さらにはこれに同じ広さで上空と地下のマップがありまして。

 地下もそれぞれマップ解放のためのチェックポイントがあるんですが、地上と違って範囲が割と狭くて途方に暮れております。

 

 地下マップは体力が削られると特定のアイテム以外では回復できなくなってしまうという仕様もあり、探索自体もなかなかヘヴィなマップとなっています。

 

 ただゼルダシリーズでおなじみのマスターソードも手に入れましたので、これからガンガン探索に励んで攻略していきたいと思っております。

 

 上空のマップはゾナウギアという新要素を使ってのギミックが多いので、こちらもやっていきたいですね。

 

 ゾナウギアを使うにはバッテリーを消費するので、バッテリー容量を増やせるように鉱石を集めないといけません。それがあるのが地下マップなので、上空を攻略するために地下に潜らないといけないという仕様となっております。

 

 まだまだ攻略には時間がかかりそうですが、今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com