カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【来るとか】台風な話【来ないとか】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もパラッと雨が降っていたりしましたね☔️

 

台風7号が発生したようで😵いよいよ関東にも来るとか来ないとか…。

いやはや、まだ6号も過ぎ去っていないというのに慌ただしすぎる。

Arkは基本、お客さまの安全を最優先ということで、台風直撃前後くらいは臨時休業させていただきますが(その際は個別にご連絡しております)、もう一つの職場は台風だろうが雪だろうがお休みにならないので、平日にぶち当たったらやだな〜〜という気持ちです。

しかしぶち当たりそう。

台風と積もった雪の日は、学校は割とお休みになったりしますよね。

私の地元だけだろうか??

小中学校は確実にお休みでしたし、なんなら台風結局来なかったよって時も、前日に休校になったらそのまま休校だった気がします。あとは午前休校とか午後休校だけとか。

途中で当日判断、連絡網でお知らせとなってしまい、そんな結局来なくても休日ラッキー♪な日は無くなりましたが。

高校の時は、台風は強さによってだったような気がしますが、自分の学校は当日連絡だと、学校から生徒会?だけに連絡がいって、あとは生徒同士メールなどで拡散でした。

友人が、「友達いない人どーなんの?来ちゃうじゃん!とんでもねぇ学校だな!」と驚いていたのを覚えています。私も驚きました。とんでもねぇ学校である。

今だったら学校のホームページとかに載せて、確認取れるようになってますよね。

ホント、こういう時ネットの発展って素晴らしいなと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com