カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

*秋に備えて…*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🍁

今日も涼しかったですねー。
夕方からは雨が降りましたし💦

皆さんは体調などは大丈夫ですか?崩されてませんか?
私は寒いからか、なかなか調子が上がらない今日この頃です。


前回はちょっと長めのブログでしたので加藤に続きまして、ラフな内容のブログにしたいと思います。


とはいえ、一応この時期にぴったりな記事を貼っておきますね。

arkcounseling.hatenablog.com

 


この季節、身体を休めることは大事ですが、心も十二分に労ってくださいね。
我々Arkの面々は、ことあるごとに書いていますが…それだけ不可欠な事なのだと、皆さまに届いていれば何よりです。

 

そして、趣味やら好みやらをぶっちゃっけたりもしていますが、こんな感じ過ごすのもアリなんだ!とゆるーく考えてもらえたら幸いです✨

そんなわけで、最近はまっているものを…。
まぁ、マンガ・アニメ・小説は相変わらずですが。

その中でも特に最近は『転生したらスライムだった件』(マンガ・アニメ版)と『転生王女は今日も旗(フラグ)を叩き折る』(マンガ・小説版)に、はまってしまいました…。

転生ものが乱立している昨今…、『ボクラノキセキ』ぐらいしか手を伸ばしていなかったのですが…ここにきて…はまってしまいました。

転生ものというとかなり設定の被りが懸念されるのですが…それぞれうまく特色を出してやっているなという感じです。

特に、転生王女~の方は一気読みしてしまいました…。恐ろしい!

 

試験前の反動か、いろいろな作品に目移りしてしまって…自重しなきゃなと思いつつ"心の安寧のために"と困らない程度にセルフケア費として投じています(笑)


あとは夏が終わってしまったにも関わらずトマト🍅にはまってます。
普通のトマトとプチトマトの、中間くらいのトマトがお気に入りです。

トマトに含まれるリコピンの酸化作用は疾病の予防効果があるようですね!(一般社団法人全国トマト工業会HPより)
知らずに食べてました(笑)

 

乾燥しがちな秋に瑞々しさを求めて、ついつい手が伸びてしまいます。
同じ理由でミカンや梨、リンゴもですが、トマトは洗えばすぐ食べられるから!優秀ですよね!(笑)


偏った食生活はよろしくないですが、何かご褒美飯とかがあっても良いかもしれませんね✨

短く済ませるはずが、ダラダラとした内容になってしまいました💦

これに懲りず、また読んでいただけたら幸いです<(_ _*)>

 

 

それでは、また!

三田村


✨🌼よろしければこちらもご覧ください🌼✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram


www.instagram.com