カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

暑いしジェルネイルだなってなった話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

夏ですね〜🍧暑いッッ!!本当に!

どーにかならんもんかと思いますが、ホント、どーにもならん暑さってヤツですよね辛み。

皆さまお暑い中いかがお過ごしでしょうか??

 

あ、今日のブログはオチもなければ(それはいつもや)、本当に日常系なので(それも大体いつもや)、「暇つぶしくらいに読んでやるぜ〜」ってお気持ちで読んでいただければ幸いです(いつもすみません)。

 

そんなこんなで、「暑過ぎだしテンション上がることしないとしんどいわ〜」ってことで、先日ジェルネイルに行って参りました。

私、ネイルサロンは1店しか行ったことがなくてですね、💅ジェルネイル初体験✨からもうずっとお世話になっているところがあるのですが、しばらく忙しかったのと引っ越して遠くなったのとセルフネイルにハマってたのとで、全然行ってなかったのですよ。

いつから行ってないかしら〜って調べたら、2015年7月が最後でしたっていう。

まさかの4年振り、オリンピックかよっていう。

 

店名は控えますが、こちらのネイリストさんのコンセプトがすごく私好みでして、

“自分らしさを大切にしたネイルを楽しむ”

ってことで、あらかじめしてほしいネイルのデザインを持ち込むのもアリですし、イメージとかお気に入りの品とかをソースに、一緒にデザイン考えて何かそんなのを形にしてもらえたりするんですよ。

そういうのを半日くらいかけてじっくりやってもらえます。

だから1日2人までしかお受けしてないそうなんです。

まず塗る前の下処理?から、すっごく丁寧にやってくださるんですよ。

そしてネイルケアの方法やら何やらのレクチャー付き。

アフターケアも凄い。

あと、ネイリストさんのキャラが濃いのも私好みでして笑

初めてお会いした時は、髪の毛が茶髪ベースに緑オレンジ紫ミックスに刈り上げ入ってて、「うぉ〜〜〜!!このサロン当たりだわ!!!」って打ち震えました笑

その頃頭カラフルな人っていったらビジュアル系バンドマンくらいしかいなかった時代ですよ。一般では見かけない頭髪でした。凄い。

そしてなんと、その方は私の人生のバイブルと言っても過言ではないQUEEN大大大ファンで、もうなんか…!なんかでした…!!!

もちろんネイル中のBGMはQUEENです笑

んでもってネイルに関するプロ意識の高さが凄まじい方なので、同じく特定の分野の専門家として、尊敬もあり共感もありで人としても惹かれる〜!って感じです。

…なんかネイルサロン宣伝っぽくなってしまいました(΄◉◞౪◟◉`)

一応ブログ書く許可はもらってます笑

 

ってな訳で、今回の私のテーマは、

「宇宙戦隊NOIZのパイレーツなMASATOさん」

でした★

加工していただいた画像載っけてブログ書いていいってことだったので載っけときます〜!

 

ドン★

f:id:Arkcounseling:20190810215540j:plain

 衣装にちなんだデザインを書き込んでもらいました〜★

2人でアー写見ながら、

「このストライプ、まっすぐって感じじゃないよね」とか、

「目の下のポチポチとアイラインを…」とか、

探求しながら作ってく感じが面白かったです。

写真だとわかりにくいんですけど、うっすらMASATOさんカラーのオレンジを滲ませて?もらっております。

このオレンジ、なかなかイメージの色がなくて作ってもらったんですよ〜!

海賊なので、潮で焼けてくすんだようなオレンジがいいなってことで、そんな色を作ってもらいました!楽しい!

 

ちなみに過去には、

・吊り床とQUEEN

ブチャラティのスティッキーフィンガーズとクリスマス

徐倫QUEEN

・ギャラクシーなブラックジーンズ

パワーストーン(本当に石入れてもらった)とサンセット

・青い迷彩とQUEEN

などなど、毎度謎テーマをお願いしています。

それにしてもQUEEN多い。

 

私は偏ったテーマばかりお願いしておりますが、普段はOLさんがしてそうなシックなデザインから上品なネイル、お耽美ゴシックからオタネイル、ポップ、和、メローな感じなどなど、なんでもアリ!って感じでやっておられます。

あ、でも他の方も普通っぽく見せかけて個性盛り込んでる感じもあります笑

 

そんなこんなで、ジェルネイルしてきて楽しかったって話です。

わ〜!本当にオチがない〜!

ここまで読んでくださった方、本当に感謝です。

では、暑いので心身大事にお過ごしください〜!

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com