カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【箱庭】カボチャな話【ハロウィン】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いやはや〜、夕方の秋風がめっちゃ良かったですね〜☺️✨

 

最近興味がある事柄は、非社会性と心理的リアクタンスです。

そんなことはさておき、今日は微妙に地震被害にあった箱庭棚を整理しておりました。

破損してるのなくて良かった〜💦ちょっと雪崩が起きたくらい。

結構揺れていたので、地震の最中から、うわぁ…箱庭アイテムやばそ〜…見たくねぇな〜…って現実逃避するくらいには気が気じゃなかったのですけれども、昨日現物見てホッとした次第です。そーでもなかった!

 

んで、よく箱庭アイテム集めに付き合ってもらっている友人に、

「インスタに箱庭載っけて!見たい!」

って前々から言われていたので、整理がてら、箱庭したのでインスタにうpしてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by カウンセリングサロンArk杉並 (@csarksuginami)

www.instagram.com

E〜!載せたよ〜!見てる〜!?

いつもアイテム探し付き合ってくれてサンクス!!

 

箱庭アイテム、基本はなんか箱庭のベーシックなやつがあるので、それを使っているのですが、買い足し買い足しで使えそうなのを追加している感じです。

最近はコロナもあり控えておりますが、100均一とかを見かけると用もなく寄る癖が🤔

あとはガチャガチャっすね!

ガチャガチャ、最近のはホントよくできていて、ハーン!?✨ってなります笑

可愛いからなんか買ってしまったとか、よくわからないが買ってしまったとか、これ何に使うんだ?っていうものが活躍してくれる箱庭。

かつて無駄に回したガチャガチャグッズが、お祭りとか、飴取るゲーセンの機械とかでとった、謎のキラキラしたプラスティックの塊が大活躍!

 

先日はついつい、ハロウィングッズが可愛くて買ってしまいました🎃

f:id:Arkcounseling:20211009173433j:plain

箱庭で季節ものを取り入れるのどうかな〜って迷うところもあるのですが、ハロウィン的なモチーフって、割と陰な部分を担っている面もあると思うので、そういう意味ではいいようにも思います。写真の置き物はキャッチーですが🎃笑

まぁ飾りとしても使えるであろう🎃

なんというか…。この置き物は温泉感あるなぁ♨️かぼちゃ湯。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

日暮れの外出の際は、何か羽織るものがあるといいかもですね〜!

皆さま、風邪など引かれませぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com