カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【タイガー】肩が凝った話【バーム】

こんばんは🌙

今日はやたら寒かったですよね!?暖房片さなくて良かった〜!!😭

しかしながら、しまうつもりで洗ってあったコートをまた出して、何か悔しい気持ちになったカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です😭悔しみ。

まだ4月ですもんね、寒くもなりますよね…。もうコートはしばらく出しとこう…。

 

新年度が始まって気づいたら6日ですね、明日で1週間!!

年度始め、Arkは年度変わりだからっていう影響はあまりないのですが、もう一つの職場の方は、年度末、年度始めとやることが微妙にありまして。

年度末入れると1週間くらい?バタバタしておりましたが、ようやく片付いてきた感じです🙌

これで通常業務に戻れるぜ!!連日のパソコン作業ともこれでおさらば!!

でもないんですが…ここしばらくずーーーッとパチパチパチパチパチパチ(キーボード打つ音)していたので、肩がはちゃめちゃに凝りました。

んで、以前友人からもらった旅行土産のタイガーバームがとても活躍してくれた次第です。

『NECK&SHOULDER RUB BOOST』(写真参照↓↓↓)

f:id:Arkcounseling:20210406200846j:plain

これめっちゃいいですよ!ギュワ!スーッ!って感じで!!

無くなったらAmazonか何かで買おうって思ったくらいには、肩の痛みが吹っ飛びます🙌

 

もう本当に、私は事務作業が苦手というか好きじゃないので、とっとと終わらせたい一心で、パソコン業務に勤しんでた訳ですけれども、取り敢えず、自分には事務作業が本当に向いてないことがよくわかりました🌝 適材適所ってありますよね〜!

 

向き不向きで言うと今までした仕事の中では、アルバイトでやった食品とかの販売(いわゆるマネキンさん)が一番向いてた気がします★

各地にフラリと赴いて、色んな物を売る仕事!

 

今の私のもう一つの職場は、心理ひとり職場でして、多分特殊?心理職の中でも割と少数と思われる仕事をしているので、普段の働き方とかそういうのは、結構自由にさせていただいてるのですが、まぁそこは組織なので、こういう〆とか始めとかの時期だと、たまに組織ならではの事務的な業務をすることもあります。

この職場は向き不向きはともかく、うまく表現しづらいのですが、心理のよろず屋感があるというか、カウンセリングもできるし、やりたいこともやらせてもらえるというか、自由度高くてとても好きですね。あと職場の人間関係がすごくよいです。(人間関係大事!)

販売もですが、自分は自由にやれる仕事が好きなのかも知れない…🤔

 

職業選択には、適材適所というか、ザックリ言うと、自分が得意とか、好きな業務内容かどうかなどを選考基準に置いて、お仕事を探して選ぶといいかも知れません🌷

そういうのがわからない、見つからないという方もいらっしゃると思います。

向き不向き的な話でしたら、ハローワークでは無料で職業適性検査が受けられますので、そういったものを利用してみるのもオススメですよ〜!

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜は寒いので、あたたかくしておやすみくださいませ〜★

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com