カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【64とか】ゲームの話【懐かしい】

こんばんは🌙

ついにヒートテックを脱いだカウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。暑い。

今日はいいお天気でしたが風が強いですね〜🍃洗濯物がよく乾く!

 

昨日、加藤君がウマ娘のブログを書いておりましたね!

私も最近ちょいちょいほうぼうから聞いていたので、勉強になりました。

実在の馬が元ネタになってるのか!それはアツい🐎

ところで加藤君、「Switch買っちゃったから、ガチャのあるゲームを始めるの勇気いる。とりまアニメ見る」的なこと言ってましたが、これ完全にフラグじゃね?と思った次第です笑

 

先日、Arkミーティング(オンライン)で、Arkメンバーで桃鉄やろ〜!って話になり、あれ以来Switchを探しております。

が、アレまじでどこにも売ってないんですね!?😭ほし〜よ〜!!

私はゲームがド下手くそで、みんなでやるものだとただの足手まといかいいカモ🦆、ひとりでやると大体クリアできないんですが、桃鉄は双六って聞いたので多分大丈夫だと思ってます。

ちょうど64、PS2ゲームボーイワンダースワン世代だったので、家にはこの辺全部あったのですが、妹と弟がドンドン自分より先を進めていく姿に耐えられなくなり早々に挫折、みんながゲームで遊んでる中、ひとり本を読んで過ごす子どもになりました🌝ウケる。

今まで人生でクリアできたのは、64(世代〜!)の『ゼルダの伝説ムジュラの仮面-』と、PS2の『鋼の錬金術師-翔べない天使-』、同じくハガレンの『-赤きエリクシルの悪魔-』、『-神を継ぐ少女-』くらいですね。人生で4本。

あとは操作が難しすぎて、妹か弟に肝心なところはやってもらってました。

上記の4本は、すごい好きなコンテンツだったので、本当にめちゃくちゃ頑張ってすごい時間をかけてクリアした気がする…。

しかしながら『時のオカリナ』は、どんなに頑張っても無理でした〜😭

「どんなに好きでも向き不向きってあるんだなぁ」と、その時学んだ気がします。

あとは苦なく続けられたと言えば、ゲームボーイカラーの『ハムスター倶楽部2』です🐹

そいえば、ハムスター倶楽部は走って競争するヤツもあったから、もしかしたらウマ娘もできるかもしれないっす…!全然違うか!

ってな感じで、ゲーム劣等感強すぎて、ゲーム上手い人には今でも本当に憧れます。

ゲームうますぎて名字の後にキングって付けられるヤツになりたいだけの人生だった…。

Arkだと、加藤君、Tちゃん、ジャスミン辺りが、ゲームよくやってるなぁって感じですが、多分この3人は強いんだと思います。

特にジャスミンに至っては、ゲーム出ると寝食削ってやってるのできっとガチ勢。

 

そんなこんなで、本日は加藤君ブログに触発されたゲームブログでした。

ここまで書いて、ゲームそんなにできない癖にゲーム語りなぞせず、心理士らしく、最近話題の?ゲーム依存とかについて書けばよかったんじゃね??と気づきました🌝

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます🍵

もうすぐ絶好のゲーム期間(ゴールデンウィーク)がやってきますね〜!

はあぁあ〜、Switchが欲しいよ〜!!

それでは皆さま、心身お大事になさってお過ごしくださいませ!

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com