カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

【はてな】雨の日の過ごし方な話【お題】

こんばんは🌙

いやはや、今日は湿度高めでしたね〜💦本当に!髪が焼きそばみたいになるからヤメテ!🍜

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

はてなブログさんのお題が更新されておりました!

今週のお題「雨の日の過ごし方」だそうです☔️✨

昨日、加藤君に、

はてなブログのお題使ってるなんてさすが玄人!」

みたいな感じで褒められたので、調子に乗って今日もお題に乗っかります笑

加藤君は褒め上手ですね〜!笑

まぁ雨が降ってようが降ってまいが、私は基本お仕事以外で外に出ることはないので、果たして雨の日限定の過ごし方かっていうとヴッ!ってなるんですが…

まっ!雨の日の過ごし方を書いてくっす!

 

●本or漫画を読む、アニメor映画見る

これが一番スタンダードな過ごし方ですね。黙々と読んだり見たりして過ごします。

基本無言、時折笑ったり涙したりニタニタしたり…

●植物の観察をする

気づくとこれで1時間くらい時間が流れてます。思いのほか癒し。

多肉を見たり、観葉植物を見たり、エアプランツを見たり…

●ゴロゴロする、寝る

まずゴロゴロから始まり、やがて眠りについている。そんな感じです。

これを床でやると後々辛い思いをすることが体験としてわかってきたので、最近は始めからベッドの上に転がりますし、なんなら掛け布団を己にかけてやります。

●お菓子食べる

あらかじめ、家で長時間過ごせる日は、前日にお菓子を買い込んでおきます。

あまりそう!ってくらいがちょうどいいです。結局あまりません。

●ソシャゲする

ゲームが本当にヘタクソなので、力を入れて取り組む用件です。

気力も体力も使うので、うだうだしたい雨の日は、ログインボーナスとHPの消費だけになる。

 

そんなこんなで!ワタクシの休日、じゃなくて雨の日の過ごし方でした☔️✨

雨の日は、雨だからあえて外に出ないだけ、そんな気持ちにさせてくれますね!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さまも充実した雨の日をお過ごしください☔️

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com