カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【美味しい】食欲の秋な話【お菓子】

 気温の乱高下がすごいですね。急に秋! むしろ冬! ていうような体びっくりしちゃうよ? ってくらいの感じで、過ごしやすい気温の時期ってなかなか続かないですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 つい先日まで夏と思っていたのに、気づけばもうハロウィンが近づいていますね。私は毎年特に何かをするということもないのですが、この時期はハロウィンと食欲の秋ということもあってか、お菓子の新製品なども多いような気がしています。

 

 特にこの時期は、栗、サツマイモ、かぼちゃを使ったお菓子が多くなりますね。私は栗が苦手なのと(お好きな方は申し訳ないです)、あまりかぼちゃにときめかない(かぼちゃ好きの人も申し訳ないです)ため、サツマイモ系のお菓子の新作とかが出ると気になってしまいます。

 

 あとはハロウィン系のお菓子ですね。デザインがおどろおどろしくなって、これがまた良いですよね。

 以前、Twitterで野ざらしのケーキを見た時にはとてもときめきましたが、遠すぎて購入を断念しました。調べたらこれは夏のお盆用でしたね。でもとても素敵でおいしそうなケーキです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 最近は、スターバックスの新作ドーナツが新触感というところと見た目の良さで気になっております。焼き芋フラペチーノも気になっておりましたが、なかなかスタバに行く機会がなく、まだ飲めずにいます。

 

product.starbucks.co.jp

product.starbucks.co.jp

 

 ドーナツ、最近食べてないんですよね。ミスドが好きだったのですが、なかなかこのご時世になってから行けておりませんね。どうやらハロウィン限定のドーナツやさつまいも系のものもあると知りました。さつまいもとバターの組み合わせは本当に『罪』だなと感じております。今度行こうかな。

www.misterdonut.jp

www.misterdonut.jp

 

 健康診断も終えたので(まだ結果出てませんが)、今度色々と買って食べたいと思います。

 食べたらまたTwitterやブログなどで感想を言いたいですね。

 

 それではこの辺で。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com