カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【食欲】飽食な話【の秋】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今朝方雨が降っておりましたが、以降は徐々にいい天気となりましたね〜🌞

それでも肌寒いので、秋というよりもう初冬って感じですなぁ。

 

ようやく…ようやく健康診断が終わりました…。長かった…。長かった??

ちょっと何を言ってるかわからないと思われますでしょうが、ひと月前くらいに、健康診断受けてね通知が来まして…。

わ〜、今年もそんな時期かぁ〜って呑気に思えたのは一瞬、そこに去年、一昨年と体重が載っておりまして、ッゥエ!?ってなったのですよ…。

まぁ毎年ゆるゆる増えてるのですけれど😭、多分この一年の増加は健康指導?の対象者的なのに引っかかるやつ〜★って感じで、それは嫌じゃ!ゆるゆる増加の範囲にはせねば!と思い、短期ダイエット的なのをしてたわけです。

短期なので、これはもう食事制限メインじゃないと厳しいなぁと思い、間食はちょっとしかしない+気が向いたら散歩っていうので、近年稀に見る頑張りをしておりました。

てか、よっぽど間食が多かったのか、2週間くらいで結構体重が下がりまして、周囲からも、「痩せたね!?」と言われるくらい効果があったんですよ!

まぁでも…これはいい傾向☺️となったが早いか、すぐに調子に乗って、というか限界が来ていたのもあって、「日光のあるうちはゼロカロリー」という呪文を唱え始め、そこから特に変化なく(変化がないということは、日中は本当にゼロカロリーなのかもしれない)、コンニチを迎えた次第です。チートディならぬチート2ウィーク…。

まぁまぁ青木らしいと言えば青木らしいってくらい、すぐにグダグダな状態になったのですが、なんとかなんとか、去年と同じ体重までもってけました。ハァ〜、指導を免れた〜!

自分は根がそんなにポジティブじゃないからか、性格が暗いからか、目標や理想のために頑張る✨より、嫌なことから逃げるために頑張る…の方が、頑張れる気がします。

ただ身長が0.3センチ減ってたので、BMIは去年より増です。ケッ!

というか、身長減ったことが地味にショックだったっす…。まじ傷心。

まぁでもね!健康診断が終わりましたので!!

これから私にはしばらく飽食の時代が訪れる予定です🍔🍔🍺🍕🍣🍖🍖🍖ヒャッホゥ!

ってな訳で、早速お昼はカツ丼とおそばのセットを食べました🍜

いつもはおそばにミニカツ丼なのですが、しっかりフルカツ丼しました🙌

明日は何食べよう🤤マックかケンタッキーか、たい焼きも食べたい。

たい焼き、荻窪ルミネの地下のたい焼き屋さんが、ロイヤルミルクティー味のクリームが出てるとかそんなだった気が🐟🫖✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

寒さ深まっておりますので、皆さま心身ご自愛なさってお過ごしください。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com