カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暗くなるの】日の入りな話【早い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は日中、そんなに寒くなかったですかね🌞まぁ夜は寒いですが。

 

それより日の入りの早さにびっくりしております。

検索してみたら、一年のうち一番日の入りが早い日は12月6日あたりなんだとか。

まだまだ詰めてくるのか…🌄

ついでに日の出が一番遅いのは1月7日らしいっす。ほーん🤔

最近は朝方まだ薄暗かったりするので、あれ、今日雨かな??って思うことが度々あります。

あとは願望入っての、あ、まだ二度寝できる時間??ってのもあります。

大概そんなことはない。起きて早速、期待を打ち砕かれるパティーンですよ。

 

日照時間の短さが、精神の不調にテキメンに影響する方は結構いらっしゃると思われます。

自分そういうとこある!という方は、この時期は特に自分に優しく、やさ〜しく!お過ごしくださいませ(゚∀゚)っ🍵

こういう時は、気力で乗り越え己を律する!なんて思わずに、ゆっくりまったりが吉でございます。最低限のことだけしとこ、くらいがちょうどいいっす。

そうはいっても、ここは手を抜けない!ってことは間々ありますよね。

ですがそういう場面のためにも、それ以外の部分では普段より気持ち適当を心掛けておくとよいかもですよ。省エネ省エネ!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう★

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com