カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【そろそろ】季節的な話【変わり目】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞それにしても昼夜のギャップがすごい。

 

まだまだ寒さも変わらないどころか、最近はさらに寒い日々が続いているように感じますが、立春も過ぎ、そろそろ季節の変わり目を意識する頃になってきました🌸

よくブログにも書いているのですが、季節の変わり目は心身調子が崩れやすいので、皆さまご自身を労ることを忘れずにお過ごしください🍵

今年はここ数年のなかで、わりかし寒い年でもありましたので、普段なら季節の変わり目にそこまで影響されないって方も、なんか本調子じゃないな〜ってことがあるかもしれません。

季節の変わり目は鬼門だよ〜!って方からすると、今年は結構しんどそうってこともあるかもしれません。

まぁ自然にあらがうことってかなり難しいので、なんかしんどいな〜って時は、というかしんどくなりそうだなって時は、少し意識して省エネ、エコな生活を心がけられるといいですね。

アレです、体力温存です。

身体を冷やさず、極力出不精になり(コロナの時流にも則している!)、よく食べよく寝る、みたいな。

あとは自分にとってリラックスできることをするのがオススメです。

リフレッシュは気分転換ですが、リラックスは癒しっす。

どちらも大事ですが、リフレッシュは体力を使うものもしばしばなので、ここはリラックスに注力することをオススメします。休む休む。

もちろん、体力削られないリフレッシュは積極的に取り入れるのもよろしいかと思われます🙌 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、ご自身を労ることを忘れずに〜!

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com