カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【本の】図書館な話【福袋】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね!嬉しみ🌞

 

最近バタバタしておりまして、なかなか本を読むタイミングを逸してたのですが、今日はちょうど午前中が空いていたので図書館に行ってきました🙌

本を置くスペースの確保がなかなか大変なので、心理関係以外の本は、ここ数年は買っても読んだら売るとか、図書館で借りるとかにしておりまして、普通の小説を読みたい時は、大体図書館に行ってます。新刊とかだと待てないので買いますが。

タダで本が読める世界線って、ホントすごくないですか??しかもいっぱいある。

幼少期に観たナウシカとかターミネーターとかの影響で、文化がいつまでも続くと安易に信じられなくなっているので、文化供給豊かなこの時代に感謝しかないっす。いつまでも続いてほしい。北斗の拳みたいな世界線だったら生き残れる気がしない。

ちなみに開館からそんな経ってない時間に行ったというのに、既に人がいっぱいでびっくりしました。駐輪場の空き探すの大変なくらい。

ちょっと早く来過ぎかな、最初の一人とかだったらなんか恥ずかしいなぁくらいに思ってましたが、全然そんなことなかった。みんな、早起きやな…。

私は割と何もない時は、朝方寝て昼くらいに起きます。今日は奇跡。

そんでもって年末イベントブース的なのがありまして…。

それがコチラ↓↓↓本の福袋…!福袋…!!

f:id:Arkcounseling:20211205181632j:plain

すごい!!これは楽しい!!テンション上がりました!

福袋ごとに何かしらのテーマがありまして(空についてとか、英語を日常生活で使ってみるとか、民族伝承とか)、図書館員さんがそのテーマに沿った本を3冊選んでくれてまして、何が入ってるかわからないまま、気になるテーマの福袋を選んで借りてみる!的な、そんな素敵福袋でした。すごい、年末に限らずいつでもやって欲しい。

袋もちゃんとそれ用に印刷されてて可愛いですし、手間が掛かってて、なんかこういうのはワクワクしますね!アレですよ、サンタさんからのプレゼントを開ける時のあの気持ち🎁✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう★彡

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com