カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【すごい】オンラインな話【助かる】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ここ最近曇りが続いてますね〜🌥冬の曇りは寒々しさ2割増って感じがします☃️

気温的にはそんなに変わらないんですけれどね〜🤔

 

今日はArkのミーティングがありました🙌オンラインという名のLINE通話で笑

対面せずとも会話ができる手段があるなんて、文明の進歩に感謝と感動しきりです。

話し合うことは大体決まっているので、それ以外は割と雑談多めだったりするのですが、こんなご時世ですとなかなかそういう機会もないので、わ〜、楽し☺️ってなりました。

コロナになってから、心理職の友人ともなかなか会わなくなったので、心理士っぽい会話も楽しいです。

なんとかの研修はなんと無料だとか、もうすぐなんとかの研修があるだとか笑

話していて、受けたかった研修の申し込みを忘れていたことを思い出し、ミーティング後に慌てて申し込んだりしました。助かる。

定員埋まるのも早い研修があったりするので、私のようにボーッとしてると、満員締め切りです〜ってことがちょいちょいあるので、本当にありがたいっすね。

前回の臨床心理士更新の時に、ポイントが全然なくて大変だったので、次回に向けてコツコツ貯めておきたい次第。

今年は学会にも参加するつもりです。オンラインだといいなぁ。

コロナになって色々不便ではありますが、オンライン研修があるのは本当にありがたいっす。

憧れの上半身だけちゃんとした格好ってやつで、ZOOMしてみたい気持ち。

まぁ絶対うっかり事故るタイプなので、絶対フル装備で受けますけれど。 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

明日から平日ですので、今夜もゆっくりお休みください〜★

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com