カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【すず色の】久しぶり漫画を読んだ話【モーニャ】

 久しぶりにデリバリーピザを頼んで食べたら、とても美味しかったです。

 月に1回くらいは食べたいな、と思っています。個人的に生地はパンみたいなもちもちの方が好きです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、気づけばここ何年も漫画を新しく買うというのがほとんどなくなっていました。

 以前はすごく好きだったんですが、最近はVTuberさんの配信やゲームなどをすることが多く、読む機会がなくなっております。

 

 『チェンソーマン』も最終巻を買おう買おうと思いつつ、全然買えてませんし。話題になった『怪獣8号』や『葬送のフリーレン』、『ウマ娘シンデレラグレイ』、『ザ・ファブル』など気になる作品は数あれど、全然チェックできておりません。

 

 そういえば映画も最近観ておりませんでした。ここのところ知っている作品ばかり見直してしまって新しいものに触れる機会が減ってしまっていて、もっといろいろ触れていきたいという気持ちとは裏腹に行動できておりませんでした。

 

 ですが、久しぶりに漫画を買ったので感想を書きたいと思います。

 

 『すず色のモーニャ』という作品です。

 

 

 

 オモコロというWebメディアで連載されていた作品です。

 愛と魔法の大冒険活劇と帯には書いてありました。

 魔法の世界に迷い込んだドロシーという少女と、魔女のモーニャの友情の物語です。

 

 『オズの魔法使い』をモチーフとしているかな、と思うのですが、私はそもそも『オズの魔法使い』に触れずに育ってきてしまったこともありはっきりとはわかりませんでした。

 

 少し憂鬱な日々を過ごしていたモーニャの前に突如、ドロシーという明るい少女が表れて、モーニャの日々が変わっていきます。

 

 本当にこういう友情モノには弱いので、とても楽しく読み進めておりました。

 

 最初はギャグもあり、コメディ路線のように思えるのですが物語が進むにつれてシリアスになっていきます。

 

 クライマックスでのモーニャの選択など、涙を誘う場面もあり、読み終わった後はとても感動してしまいました。

 

 ある種、物語が終わってからも続いていく部分があり個人的にはそこがだいぶ刺さりました。もう取り戻せない後悔とかそういうのに弱いんですよね。

 

 Web上でもまだ公開されておりますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

 

omocoro.jp

 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com