カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【3月で】ぐぅ寒な話【雪だと…】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今夜は冷えますね…🥶

 

今週からまた寒くなるとうかがっていましたが、まさか雪が降るほどとは…。

一応暖房つけてるのですけれど、手が悴んで文字が打ちづらいっていう🥶

昨日の天気予報、東京雪かも〜!に、まさかまさか。iPhoneの天気アプリはマイナス気温じゃないからきっと杉並は別だらう🌞なんて呑気に構えていたし、植物も外に出しっぱだったので、昼時空から白い粉末が落ちてくるのを見た時は我が目を疑いました。

嘘だろ、信じたくない。帰って多肉を部屋に入れたい。時間休暇取ろうかな?とか一瞬頭をよぎりましたが、外せない予定が入ってたので秒で諦めました。ギィ…。

幸い雨が先だったので積もることはなかったのですが…。

帰宅後、ベランダでひとりスマホライト片手に、ブロアーでひたすら多肉のロゼット中央に溜まった雨水を飛ばす作業に勤しんでおりました。ぐぅ寒。

まぁ夜中もマイナスにはならないみたいなので、雨晒しの厳しい冬を越えた多肉たちならきっと大丈夫でせう。多分。

ってな感じで、今パソコンに文字打つのも一苦労な程度には手が悴んでおります。人間には無理。も〜!指がうまく動かないよ!!

雪なら雪って言ってよ〜!!って思いましたが、天気予報はちゃんと言ってくれていた。

まっ、帰る頃には雨だか雪だかも止んでくれていたので助かりました。 

 帰る頃といえば、来年度のデスクの配置変更に伴って電話線を確認するとかで、ちょうど私のデスク近辺に配線が集まっていたらしく、午後始まりくらいに、青木帰宅後デスク下色々動かすけれどいいかと言われまして。

もちろんどーぞどーぞだったので、埃がヤバかろう、あらかじめ掃除機かけとこ。って気遣いの達人みたいなこと考えていたのですが、午後は予定が詰まってて結局できず、会議直前にサイドデスク下をサッと確認だけしたら、案の定すごい埃と遠くにチョコボールが落ちていたんですよね…。う〜ん!いつだか落として見つかんなかったやつ!

と、届かない。拾っている時間もない。後で!そう思ったのに帰宅してました。

あと、サイドデスクの窪みに銀の玉。普段見えないから存在すら忘れていたもの。

これは遥か昔の年度末、デスク移動していた同期が何故か出てきた銀の玉を、「使えよ」って言ってくれたやつ。いや使わねーよ。

どうしていいかわからず、謎の窪みに放置したままのアイツ。

これも後で!って忘れて帰宅してしまったので、うわ、青木…こんなところに銀の玉置いてやがる。これだから青木は!って思われたんだろうな…。日頃の奇行のせいで。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com