カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ラニー】寒いらしいって話【二ャ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞✨

 

最近、ラニーニャ現象がエルニーニョ現象の逆みたいな現象だと知りました。

水温が、高くなるのがエルニーニョ、低くなるのがラニーニャ現象。

まぁどっちもよく知らないのですが☺️

1年くらい続く現象らしく、大体どっちも数年おきにやってくるらしい。

小学生くらいに授業で聞いたことあるようなないような?みたいな??

んで、今年はラニーニャ現象が発生しそうで、発生したら西日本は平年より寒い冬になりそうなんだとか…。平年だって冬は寒いっつーに。辛いですなぁ。

寒くなると外に置きっぱの植物がちょっと心配になるっす🪴

様子見て寒さしんどそうな植物は室内に入れようと思いまっすす。

多肉は結構大丈夫だと思うのですが、種類によっては悲惨なことになったりするので、う〜む、悩みどころっす🤔室内だとすぐに徒長しちゃうのもいるからなぁ…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になさってお過ごしくださいませ…!

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com