カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【本当に】エルデンリングな話④【難しい】

 桜が咲いているのを見てきました。とてもきれいでした。

 もうこんなに咲いているんですね。気づけば3月も下旬ですぐに来年度になりますね。

 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ええ、『エルデンリング』の話です。

 最近本当にこれしかやっていないので、話題がほかにないんです。

 

 現在はレベルが69になりました。

 正直、生命力が足りていなかったので30までは上げたいと思っています。HP1000は欲しいですね。

 

 今探索しているケイリッドの地は敵が強いので、すぐにやられてしまいまして。

 大きい犬や鴉などもいるのですが、デフォルメ具合が本当に不気味にデザインされていて探索していて急に出てくると本当に驚きます。

 

 普通に出てくる兵士も強いですし、探索がしんどいですね。

 今のところボスは還樹の番犬2体のところと黄金樹の化身(腐敗した化身)1体、戦魔術師ユーグ、宿将オニール、腐りゆくエグズキス、降る星の獣を倒しました。

 

 腐敗した結晶人3体には全然勝てなかったですが。

 

 このままこの地のボスであるラダーンに挑むか、それともまだ探索を続けるか迷いどころです。ラダーンは最近のアップデートで弱体化したそうですが、それでもかなり強いと聞くので、正直二の足を踏んでいます。

 

 次のマップへ続くアルター高原も開放しているので、次のところに進んでもいいのですが……オープンワールドはプレイの自由度が高いのでいろいろとできるのがよいですね。

 

 どうしても勝てなかったら、先にアルター高原から王都ローデイルに向かおうと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com