カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【デジ】時代に乗れてねぇって話【タル】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今夜も雨がパラついてますね〜☔️

 

来週でいよいよ年度が終わって始まりますね🌸時の流れが早い。

学生さんたちは絶賛春休み中ですかね。堪能してくださいませ〜✨

春休み、自分の時は何してたかな〜って感じですが、遊びに行くとかゴロゴロするとかであっという間に新学期を迎えていたような気がします🤔

遊びに行くはともかく、ゴロゴロは今思うとちょっともったえない。

まっ、大人になっても休日の使い方なんてそう変わらないのですが!特にゴロゴロ!

いや、歳をとるとゴロゴロは必要な作業みたいなものなんですわ。体力的な意味で。笑

もうね、隙あらばゴロゴロしたくなりますよ。

出かけるよりも、映画見るとか漫画読むとかよりも、ゴロゴロしたくなるもんです。

え、違うのかな??や、私だけかもしれません。

まぁ私が学生の頃はスマホというよりガラケーの時代だったので、今自分が学生だったらYoutubeとか見て過ごしていると思います。わからんが。

実家はネット環境の導入が遅い家だったので、私は大学生になって実家を出てから、大学の諸々で必要になり初めて自宅パソコンなるものを持ったのですが、習慣になかったせいか、未だにパソコン、スマホは同世代の中でも使いこなせていない節があります。特にスマホ

休日になると使わなすぎていつの間にか無くなってるのですが、この前はあまりにも見ないなと思ったらベランダにありました。いつからいたのか?よくあるのは冷蔵庫です。

デジタルに疎いので、iPhone5?にするまでずっとガラケー民でして。

兄弟は早々にiPhoneのなんかにしてましたが、ハァ〜、すごい機械だなぁ、難しそう。なんて遠巻きに見ておりました。

そんなわけで、スマホよりかはパソコンの方が慣れているのですが、その頃はYoutubeよりニコ動の時代でございまして、未だにYoutubeもよくわかってないという。

最近やっとわかってきましたが。

多分Youtubeの使い方だったら親の方がわかっている気がします。

完全に時代に乗れてねぇ人です。

時代に乗れてねぇと言えば、先日タメの友人とLINEで話していて、我々のしているメイクは平成メイクらしいってことを知りました。こわ。

友人から、「これめっちゃわかるから読んで!」って送られて来たのが、同世代の方が描いた、脱・平成顔!みたいなタイトルのWeb漫画のURLでして。

漫画の初っ端の「顔だけ平成初期」って書かれた絵が…もう、もう…わ、わかる〜!!オレだ〜!!ってなりました。

令和のシャドウパレット、締め色ないんだ…みたいな。

友人は割とコスメをポンポン買うタイプなので、「最近なんで締め色ないの🤔って思ってた」って言ってたのですが、私は締め色が消えたことすら知りませんでした。衝撃である。

あと、「ファー!」って驚き方がめっちゃ世代を感じた。

ファー!って今も言うんですかね?? だったらいいんですけれど…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com