カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【すごい】エルデンリングな話②【難しい】

 暖かい日が増えてきましたね。そろそろ春なんだなということで過ごしやすい日があるとうれしくなります。

 

 3月ももう中旬ですか。今日はホワイトデーですね。スーパーでフェアがやってるのを見て気づきました。時間の流れが速いですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ホワイトデーの話題は特にありませんので、引き続き『エルデンリング』の話です。

 

 

www.eldenring.jp

 

 もう既に40時間くらいプレイしておりますが、全然進みません。

 

 マップの広さもそうですし、何より敵が強いです。

 普通にフィールドにいる敵も、集中しないと倒せない場合も多くて時間がかかります。

 

 神経使いますし、先に進めるのも慎重になってしまいますね。直前にやっていた『ダークソウル』よりも難しく感じております。

 

 現在はレアルカリアの学院に来ておりますが、途中で周りの探索に移ってしまいました。レベル上げしようと思ったのですが、行った先の敵が強くて強くて心が折れそうです。

 

 大きいエビや手の形をした敵と戦ったり、馬に乗って魔法も撃ってくる騎士と戦ったり、馬で走ってたら魔法の矢で射貫かれたり……。

 

 それらが1体ではなく複数で出てくるので本当に気が抜けませんね。

 

 今日は『王族の幽鬼』というボスにひたすらにやられて、心が折れそうになりました。ごり押しで倒せたのですが、本当に体力使います。

 

 そろそろ戻ってレアルカリアを攻略してから周りの探索に戻ろうかなと思っています。次は『ラダゴンの赤狼』というボスと戦う予定です。

 

 

 配信を観ているVTuberさんもこぞって配信を始めておりました。

 オープンワールドゲームなので皆さん進め方が違いますし、最初の『素性』も10種類あって戦い方も人それぞれで面白いです。

 

 配信も追いかけながら、自分も進めていきたいと思います。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com