カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【梅雨に】籠るぞ!って話【なったら】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

暑い日が続きますね〜🌞💦

 

もうすぐ梅雨がやってくるとは思えない夏空ですが、梅雨はきっとやってきますね。

今のうちにいい天気を堪能したいと思います。まっ、室内で!

梅雨は日照不足と気圧の関係で、やはり心身の調子を崩す方も多いので、極力無理せずお過ごしくださいませ🍵

あとは、梅雨だから不調なのは仕方ないって考えておくだけでも、だいぶ違うのではないかと思います。全ては梅雨のせい。自分のどうこうではないのだっていう。事実その通りです。

私は作業用BGMに、雨音入りジャズ系をよく聴くくらいには雨音好きなのですが、実際の雨はぐぬぬ…!ってなります。まず傘をさすのが面倒いし、さしてもどっかしら水を被っているのでそれに、ケッ!ってなりますね。最悪なのは靴が浸水した時です。絶望。

なんですが、家にいる時は、今日は心身籠るぞ〜!ウェ〜イ🙌って気持ちになるので、それはそれで楽しかったりします。静かにゴロゴロするとか、静かに本読むとか、静かにネットサーフィンするとかとかとか。

晴れてても用事がなければ外に出ることはないのですが、雨だと雨だからあえて外に出てないっていう謎の家にいるしかないからいるのですよ感で満たされます。謎。

チョコとコーヒー、ポテチとジュースがあれば完璧ですね。

雨の日に休日があったら、巣籠もり準備万端にして楽しみたいと思います🏕✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com