カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【散歩】歩く話【行きたい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、ザ★梅雨って感じの天気が続きますね〜😵

今日はお昼間はそんなに雨ッ!って感じでもなかったですが、ちょいちょい挟んでくる小雨と夜の通り雨に、やっぱ梅雨だな〜ってなりました。

髪がもうずっと焼きそばみたいになってます🙄スンッ 湿気め…!

 

ここしばらくちょっと忙しいのが続いているのと、5月中頃から続く頻回な雨降りの流れで梅雨に入ったのも相まって、数少ない趣味の一つとなっていた散歩にもほとんど行けず、ハーン!!ツラァ!!って感じだったのですが…

や〜、動かないは動かないでやっぱラクでいいですね☺️!!

私はすぐに易きに流れるタイプです。あと運動が好きじゃないんだな!

歩いてる間は無になれるか、ダラダラ考え事に集中できるので、それはそれでいいんですけれどね〜。と、ここで書いてたら散歩に行きたい気持ちになってきました笑

今は梅雨を言い訳にして、雨が降ってない日も用がなければ散歩しない日々を送っていますが、この調子では、次は暑いからが理由になって散歩をしなくなりそうです🚶‍♀️

や〜でも散歩はすると、なんか心身いい感じなので続けそうな気もします。

意外と歩くだけでスッキリするので、お金もかかりませんし、時間は自分の都合で調整できるのでオススメでございまっすす🙌

う〜ん、歩くことって心理的にポジティブな影響があるな〜ってのはちょっと体感したので、そういう研究とかあるか今度調べてみようかと思います〜★

そしたらまたブログに書くかもしれません!多分!

 

最近長文ブログばかりだったので、本日は短めにしました笑

それでは、ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、本当に心身お大事になさってお過ごしください。

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com