カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【睡眠】イマイチな日はって話【大事】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ここ最近にしては珍しく雨が降らない1日でしたね✨傘を持たずに移動できる日がこんなに尊いとは…!明日は終日雨らしいので、皆さまお足元お気をつけくださいませ☔️

 

そんなこんなで、6月らしく雨の続く今日この頃、なんだかイマイチ心身の調子がかんばしくないって方もいらっしゃるのではないでしょうか??

気圧の変化に影響されたり、雨のジメッとした感じが苦手だったり、曇天でテンションが下がったり、洗濯物が溜まったり…と、梅雨ならではのお悩みは大なり小なりありますよね〜😵

これが大体1ヶ月続くって、普通に結構なストレスだったりします。

こういった時は、「なんか調子でないけれど、こんなんじゃいけない!頑張ろう!」ではなく、「梅雨だから仕方ない★」と割り切って、自分に優しい日々を過ごすのがオススメです。

睡眠をしっかりとりつつ、できれば生活リズムは崩さないようにして、過度に活動的になろうとしないってのがよろしいかと!

そして、ちょっと疲れたな〜と感じる時は、お風呂にゆっくり入って少し早めに寝る!というのをやってみてください。やはり睡眠に優るものはありませぬ。

頭がボーッとするな〜ってのも、睡眠を十分に摂れていると多少違ったりもします。

寝るってのはタダでできる心身のメンテナンスですので、皆さまご活用くださいませ〜!

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 皆さま、ゆっくりお休めますよう〜★

 

 🌼こちらもご覧いただけると嬉しいです🌼

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com