カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【プリン】固めな話【アイス】

 にわかに『トップガン マーヴェリック』が周りで話題で気になってまいりました。

 すごい面白いと聞くのですが、どのタイミングで観に行こうか迷っているところでもあります。

 ちょうど先日『トップガン』をウォッチパーティを使って視聴したので、忘れないうちにみたいところではありますが。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ところで皆さん、プリンは『固め』派ですか? 『なめらか』派ですか?

 前にもブログで書いた気がしますが、私は断然、『固め』派なんですよね。もちろん、好みの話なのでどちらがいいというわけではないのですが。

 

 先日、固めプリンアイスなるものが売っていたので、つい買ってしまいました。

 なんというかなめらかな方だと、甘すぎる気がしてしまうんですよね。固形の方がまだ甘すぎと感じることが少ない気がしております。

 

 ちなみにアイスも『固め』派なんですよね。よく、食べごろは溶け始めてからみたいなのを昔のハーゲンダッツのCMで観た気がしますが、私はスプーンでガンガン掘り進んで食べる方が好きだったりします。

 

 歯ごたえの問題かもしれないですね。トルコ風アイスも、もっちりしていて液体っぽくならないところが好きな気もしています。

 

 甘いものが流れ込んでくる感覚が苦手なのかもしれないです。

 

 なんだか、こんな風に自分だけかなこう感じているの、と思うことがいくつかあり、なんとなく人に言うのをためらってしまうようなこともありますよね。

 

 感覚だったり、それぞれの家庭の習慣だったり、話してみたら「えっ、もしかしてうちだけ?」ってなることも結構あるような気がしています。

 

 共感してくれる人がいるといいなと思いつつ、なんとなくブログでも書いてみました。他にもいろいろあるんですが、また気になったらここに書いてみるかもしれません。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com