カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ザク】調整大事って話【ザク】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞あっつい!!

 

気付けば金曜日ですよ。そして週が明けたら8月になってますよ。

時の流れは早いですね〜🎐゛夏もあと1ヶ月ちょい。これは嬉しいです。早よ秋。

最近はもう一つの仕事がバタバタしておりまして、やることいっぱいだぜ!って感じです。

多分9月になったら落ち着くはずなので、それまではザクザク要領よくやっていきたいと思います。ザクザク!

やることいっぱいある時は、全部完璧にこなそうとすると私生活がすさみますので程々に!

平均点かなんなら最低合格ラインでいいや〜ってくらいの気構えにしておくことも大事だったりします。

例えば、臨床心理士試験とか公認心理士試験とか。

心理は生涯学び続けなきゃですからね、試験が終わっても学びは続く〜♪ですので、資格試験の時は資格取得に必要な範囲を押さえて、ひとまず合格ラインを超えることを優先して、自分がもうちょっと知識とか技術欲しいな〜とか、まだまだこの辺り深めたいな〜ってところは、試験が終わってからちょこちょこやっていくのもありですよね、的な!

まぁ試験は例えですが、宿題とか課題とか仕事のあれやそれやとか、大きいものだと違うかもしれませんが、こまごましたものだったりすると10年経ったらだいたい忘れてたりします。

10年経ったら忘れてそうなことは、丁寧に積み上げることも大事だし糧になるし意味もありますが、時には手を抜くか要領よくハショるかしてこなすのもアリかもしれません。

自分がこれは頑張りたい!って思うことは別にして🙌これはまぁいっかってやつ。

ままま、色んな課題にどれくらい手をかけるかは、個人の好みによりますので、手を抜くと逆に萎えるとかそういうのもあると思いますし、ホント、自分のやりたいようにやるのが一番だと思いますが、全部完璧にするために無理をし過ぎてパンクしないようになさっていただけますと幸いです。

ままま、パンクしてもまた回復することだってできるので、パンクしたらそれで終わりってことはないのですがね!通過点通過点。

完璧主義で手を抜かずストイックに打ち込む人は、個人的には好きだし尊敬なのですが、ご自身を労わることも忘れずにいただけますと嬉しいです。 

手を抜くとかだと響きがあまり…かもしれませんが、要領良さげに調整するとか、そんな感じで!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

 今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com